SSブログ

食材が卵しかなくてですね。 [料理をする]

201827.jpg


ここしばらくの時間のなさに食事をしようと思ったところ

卵位しかありませんでした。

いまさら買い物に行く気もなく仕方ありませんから卵だけで。

TKGと言うわけにもいかず、卵焼きを作るくらいかなと思ってました。

ご飯と卵といえばチャーハン。 ネギがないのはさみしい・・・

思いついたのが天津飯。 これならご飯と卵でいけます。

でもアンをかけて食べたい気分ではなかったので

アン無しでいきます。   すこしアレンジしてあげないといけませんね。

丼にご飯をいれて卵を準備します。 

少しだけダシを入れてあげてごま油でふわりとなるように焼いてあげます。

焼きあがったらご飯の上にのせて完成です。


201918.jpg


ごま油の香りがするところにお醤油をかけていただきます。

なにかしら加えてあげたらよかったんでしょうけど

考える元気がありませんでした。

時間のないときにでもスグできるといえば出来ますが

ちょっとさみしいご飯でしたね。





nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 8

taka

時々ありますね
家内と私がどちらも買物をしていなくて
ひどい時は袋麺のインスタントで具ナシなんて
by taka (2012-06-08 21:05) 

しし座流星群さめ吉

 同じく玉子でした。
玉子があるだけ良いじゃないですか。
俺は玉子も無い時があります。
by しし座流星群さめ吉 (2012-06-08 23:56) 

リキマルコ

いいじゃないですか♪
こういうご飯好きですよ!!ごま油の香りとふわふわ卵♪十分美味しいです(^-^)
by リキマルコ (2012-06-09 08:57) 

mayu

こまっちさん、こんにちは^^

いいじゃないですか、こまっちさんが作られると卵1個でも豪華に感じますよ♪
でも考えましたね~!
by mayu (2012-06-09 16:29) 

こまっち

takaさん
忙しいのを理由にしてはいけないんでしょうけど・・・
こんな時もありますね。
by こまっち (2012-06-11 00:13) 

こまっち

しし座流星群さめ吉 さん
もしかしたら卵もなかったかもしれません。
なかったらどうしたのかな〜なんて。
by こまっち (2012-06-11 00:14) 

こまっち

リキマルコさん
ささやかな抵抗をしながら
努力はしてみようかと思いつくりましたよ。
by こまっち (2012-06-11 00:16) 

こまっち

mayuさん
決して豪華には・・・・・・・・
一食は一食ですから大切にはしたいですよ。

by こまっち (2012-06-11 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。