SSブログ

じっくりコロッケ [料理をする]

じっくりコロッケ.JPG

今日はじっくりコロッケです。

なぜじっくりという言葉を付けたかといいますと

じっくり蒸かして作るからです。

普段はさくっと作りたいところですが

じっくりコロッケはじゃがいもを蒸かすこと3時間!

蒸かすのに3時間待てますか?

ここまで蒸かせばじゃがいもの食感は口の中では

ほろりと溶けていくようです。

この蒸かし時間がかかるだけであとはいつも通りに

マッシュして整えてパン粉をつけたらからりと揚げるだけ

パン粉のサクサクに粉雪のようなじゃがいもとの

食感の差がこのコロッケの美味しさです。

あと大きさですが小さくて薄いものより

どっしりとしたものの方が好みなんです。

時間を待てる方! じっくり蒸かして作ってみませんか?
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうちうな重くりごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。