SSブログ
お店で食べる ブログトップ
前の10件 | -

いろいろなチャーハン [お店で食べる]

194754.jpg

私はチャーハンを作るの好きですし食べるのももちろんです。

皆さんもチャーハン好きな方は多いかと思います。

今日のテーマは何チャーハンかって事なんです。

具材がたくさん入っているもの、アンがかかっているもの

スープに浸かっているものいろいろあるかと思うのです。

なんでこんなことを書き始めたかというと

角煮チャーハンを食べたんです。

香ばしくて味がしっかりついていて美味しくいただいていました。

194840.jpg

でもでも食べていくうちに食べるペースが落ちてきて・・・

なんか味に飽きてしまいました。

シンプルな玉子チャーハンでは物足りなさを感じるような

味の濃さもあるのに。

最後のラストスパートができませんで少し残してしまいました。

すべてとは言いませんが、やはり玉子チャーハンというか

シンプルなチャーハンのすごさを改めて感じてしまったのです。

そして料理たるものシンプルな基本がしっかりしていてこそ

応用メニューがあることを今一度感じた次第です。

今日のチャーハンの出来は良い出来でしたよ、念のため。
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

羽根つき餃子第二弾 [お店で食べる]

194132.jpg

羽根つき餃子第二弾といことで今日のご紹介はニイハオさんです。

またまた蒲田を通ることがありましてこれは食べるしかないでしょうと

自分に言い聞かせておりました。

基本の焼きギョウザですけれども皮がしっかりしていて

焼き面は硬い感じですね。羽もパリというよりバリって感じです。

この硬さいいかもしれません。

餃子の具の感じがは金春の方がジューシーな感じですね。

194319.jpg

こちらはメニューでは茹でギョウザです。

ツルツルしているのでお箸で掴みにくいです。

ツルツルの皮に具材は歯ごたえのしっかりした具です。

194934.jpg

最後はエビ焼きギョウザです。

これまた焼きギョウザとはちょっと違ってますね。

気がつくとお隣の家族ずれの方々と同じものを注文していました。

お隣さんにギョウザを持ってくると次に私のところに持って来ると。

定番でもありますが頼んで間違いのないものだったということですね。

これらで1000円位ですからね。美味しく食べられて安くてありがたいことです。

次回蒲田にお邪魔する時はもうあの一店舗しかありませんね。

またいづれの日にかご紹介したいと思います。
nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ74 天丼ランチ [お店で食べる]

121919.jpg

普通の天丼ランチではあります。

でも見た目的に大きな海老がど~んといます。

このサイズはなかなかですよ。

天ぷらは海老のほかにさつまいもしし唐、茄子、玉ねぎ、シメジでした。

ただただこの天丼のアンバランスなところがありまして

それはご飯の量なんです。 どう見ても天ぷらのほうがめちゃ多い

ご飯が丼の量ではなくてお茶碗の量なんですね。

このバランスがもうちょっと、でも海老の大きさだけは弐◎でした。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シンプルだけど魅力的な中華 [お店で食べる]

125851.jpg

出先で立ち寄ったお店なんですけど

ちょっと魅力的だったのでご紹介します。

最初の一品は豚の角煮です。 角煮っていいながら

スライスじゃん!なんて突っ込んじゃったりして。

よい状態の煮込み具合、味の濃さもよかったです。

これはゴハンに乗っけて食べるだけですね。

130244.jpg

餃子は野菜がざっくりきってあるタイプでした。

そして食感がまたよいこと、ちょっと驚きだったのが

海老が入っていたこと。豚肉もありながら海老も入っていて。

これは新たな発見でした。おいしかったのでおうちでも今度トライです。

130535.jpg

見かけると頼んでしまう小籠包です。

スープがたっぷり、甘みのある肉汁でした。

やわらかくてスープが多くてつかみにくかったです。

今回は定番メニューでしたけど

ちょっと興味のあるメニューもたくさんありましたので

次回、機会を作って訪問しようと思います。
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

周りはお祝いだらけ [お店で食べる]

203911.jpg

タイトルと内容があってないような気もしますけど

わけがありまして。

今日はフレンチのご紹介なんですけどお店のテーブルの

まず左隣のお席で何かのお祝いでデザートプレートが出てまして

シェフがなにかお話しされてました。

次に後方の席でお誕生日のお祝いらしくシェフ、スタッフ含めて

ハッピーバースデーを歌い始めました。 もちろん私も一緒に歌いました。

そうしたら右隣のお席でもろうそくが立ってまして・・・

はい、またまた一緒に歌っちゃいました。

お邪魔していたフロアは6卓です。うち3卓がイベント

ほかのテーブルの方はお帰りになった後なので私の卓以外はお祝いモード。

その後下のフロア(もっと小さいキャパです)からも歌が聞こえてきました。

普通にご飯食べてるのがなんか申し訳なくなっちゃいました。そんなお話し、

ご飯にに戻ります。

パテドカンパーニュでした。

205037.jpg

オマールエビと春野菜のテリーヌ

212433.jpg

桜鯛のポワレです。 わたくしブールブランでお魚食べるのが好きなのでOKでした。

215219.jpg

鴨のロースト

味の濃いしっかりとした鴨でした。グランマニエオレンジソースがあってましたね。

224054.jpg

フランボワーズのアイスがイメージと味が違ってました。

味がいつものとは違う感じで、アレンジしてあるんですけど

何がどうかまではよくわかりませんでした。

ついつい一緒に歌を歌ってしまうお話でした。 ??
nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この時期のお刺身 [お店で食べる]

191535.jpg

お勧めのお刺身をお願いしました。

まずは一番手前から太刀魚の炙り、表面だけさっと炙ってあるのが

香ばしく皮目の下の身の部分には脂がたっぷりなので

口の中で脂が溶け出てきます。いけますね。

真ん中はカツオです。 いい色してました。

戻りカツオがすでに懐かしい感じですが

さっぱりしたカツオらしい美味しさです。

新鮮さがとてもよく伝わってきました。

一番奥がしめ鯖なんですけど一仕事してあります。

桜のチップを使って炙ったと聞きました。

確かにほのかにチップの香りが香ばしさにプラス。

燻製とは違う美味しさですね。 

鯖の身がとても甘く感じました。

これは初めての出会いでとても美味しかったです。
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆっくりとランチ [お店で食べる]

131204.jpg

ランチタイムにゆっくりと美味しいものをいただくと

一日がなんとも贅沢な一日になります。

今日のランチのご紹介は仕事でのちょっとご褒美ランチです。

ということで少しご容赦ください。

最初はニンジンのムースからです。

ニンジンの甘みが引き出されたムースで大好きな味です。

上にかかっているのはトマトのジュレソース、酸味と甘みのハーモニー。

131749.jpg

焼き野菜とタスマニアサーモン

焼き野菜も小さめにカットされていて野菜の種類も多かったです。

トリュフがこれまた主張してますね。

133147.jpg

思わず「うま。」と言ってしまったフォアグラ

濾してあるので口当たりはとてもなめらか味は濃厚です。

ポルト酒のソースがまたあいました。 

134927.jpg

鞍下子羊肉のパイ包み焼き

焼き加減もちょうどです。 

パイ皮の間にはきのこのペーストにこれまたトリュフが。

ソースもトリュフのソースです。

柔らかいだけでなく適当な噛み具合のお肉

美味しい子羊でした。

140852.jpg

デザートは濃厚な塩ミルクのアイスです。

アイスのミルク感が濃厚です。 そして濃厚な中にたまに

感じる塩加減。 この塩が濃厚さをより深くしてくれます。

いや~、満足なランチでした。  

これで3千円台ですからね。 大満足なランチでした。


nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これぞ元祖羽根つき餃子 [お店で食べる]

114232.jpg

蒲田の餃子の御三家の一つ金春さんの羽根つき餃子です。

今日の焼きは少し甘めですけどよいことにしましょう。

餃子の大きさは少し大きめですから一口でパクリといくには

ちょっと大きいサイズですね。


114243.jpg

でもなるべくなら一口でいきたい。

なぜなら噛むとジューシーなスープがこぼれてしまうから。

勿体無いので全部お口の中で受け止めたいですね。

6個で300円、庶民の食べ物ですよ餃子は。

114333.jpg

焼きギョウザだけでなく水餃子もおすすめです。

皮のモチモチ感がいいですね。

ちゅるんと食べれてしまいます。

水餃子は10個で500円です。

どちらも大変美味しく頂きました。

nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きな粉アンパン [お店で食べる]

185819.jpg

この粉粉した感じ。 見方によってはむせそうと思われるかもしれません。

きな粉をまるまるまとったこの物体、アンパンなんです。

こちらのパンは無添加パンを提供してくれているお店のです。

クリームパンのカスタードはずっしりとして

食感から純粋なカスタード感があって美味しいのです。

今日はきな粉アンパンの話題でした。

190114.jpg

生地にはヨモギでしょうかね、緑の感じがまたいいです。

あんこはつぶあんとこしあんの2つ用意されています。

私はつぶあんをチョイス。 つぶあんが苦手な方、

こしあんもあってよかったですよね。

あんこの甘さも小豆らしい味を感じながら自然な甘さ。

ボリューム感もあって1つ食べたら結構満足できます。

あ、食べた後はお口の周りに気を付けてくださいね。

きな粉がたくさんついているかもしれませんよ。
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お得な和食 [お店で食べる]

180657.jpg

壮行会、送別会シーズンですね。

今日のご紹介はお得な和食のご紹介です。

CPもよしで楽しめましたので一部をご紹介します。

お刺身は口に入れたら新鮮なのが分かります。

しっかりとした噛みごたえに素材の味がしっかりと伝わってきます。

182434.jpg

たけのこですね。手前側は皮ですよ。お飾りです。

かかっているお味噌もぴったり合っていて個人的に好きです。

184216.jpg

新じゃがの揚げ煮です。 私の好きなものがこのように出てくるとは・・・

なんともうれしいことです。

味付けの濃度もちょうど良いですね。


184956.jpg

さてさてこの一皿、なんだと思いますか?

トウガラシの盛り合わせ! 

正解! ってことはないですよ。

185142.jpg

正解は鶏のから揚げでした。 お箸で探しながら唐揚げを

掘り出してあげます。

面白いですね。楽しいですね。

唐揚げも気を付けて食べないと種がたくさんついたまま

食べると激辛ですから。

種を取ってしまえば普通のから揚げでした。

ちょっと楽しい一品でしたね。

美味しくて楽しくてCPよしな和食でした。




nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - お店で食べる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。