SSブログ

シュークリーム [特別編]

152948.jpg

今日のご紹介はシュークリームです。

赤坂にある「しろたえ」さんのシュークリームです。

チーズケーキも有名ですよね。 レアチーズでもフロマージュスフレでも・・・

今日はシュークリームのお話でした。 


153005.jpg

ちょっと小ぶりなサイズです。 でもでも、とっても重いんです。

手に取るとその重みが印象的なんですよね。 

重いということはカスタードクリームが詰まっているんです。

コンビニで売られているシュークリームの大きさの半分くらい

重さは3倍くらいです。

シュー皮はサクサクではなくてちょっと柔らかな感じのシューです。

口に入れると全体が萎んでいくかのようにシュー皮が口に溶けていきます。

口の中でシュー皮とクリームがすぐに一体化してきます。

これは皮が軟らかいのもありますが隙間なくクリームが詰まっているからでも

あるんです。

クリームは少しリキュールの香りがします。大人のシュークリームとでもいいますか。

今度はチーズケーキの方をご紹介しますね。
nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 4

motosoft

さすがは有名店さんのシュークリームは、ひと味違うのですね。
by motosoft (2013-02-23 00:00) 

funago

わ!これ食べてみたかったやつです。
美味しそ〜♪
by funago (2013-02-25 12:45) 

こまっち

motosoftさん
他にはないからこそ
お客さんに愛されるんでしょうね。

by こまっち (2013-02-27 19:24) 

こまっち

funagoさん
「はい」って食べさせてあげたいですね。
このシュークリームも秒殺のごとくなくなりました。
by こまっち (2013-02-27 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味噌煮込みうどんホタテ雑炊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。