SSブログ

日光ラスク [特別編]

135104.jpg

日光ラスクなるものをいただきました。

ラスクは好きなもののひとつなので大歓迎です。

フレーバーは2種類、ベースのシュガーとメープルをいただきました。

まずはサイズが小さいので一口で食べられるよさ。

ラスクってどうしてもボロボロとおちますよね。 そういう意味では一口でいけるのは〇です。

あとはスクエアな形なので食感が厚いんです。 スライスラスクはバリって感じですけど

これはザグッていう感じです。 びっくりなのは厚みがあるのに中にまで味が浸み込んでいます。

噛むと味がわき出てくるようですね。口のなかの味が均等にまわります。

そして口どけもよいので食べやすいです。

こういうのってラスク用にパンを作ったりで大変なんでしょうね。

食べるだけで美味しいのを味わえるのは何とも幸せなことです。
nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 4

okin-02

ご無沙汰致して居りました。
先日・不注意に因る怪我で、入院治療する羽目に・・・
昨日、やっと退院出来ましたので・休止中のブログライフを
不定期ですが・再開致す事に、休止中お立ち寄り頂いた方へ
お礼を兼ねてのご挨拶を。
今後とも、お見捨てに成る事無くお付き合いの程お願い致します。
by okin-02 (2013-02-26 22:09) 

momiji

一口でいける・・・なるほどですね(^^)
バリとザグは違いますね。
by momiji (2013-02-27 10:57) 

こまっち

okin-02さん
お怪我とは大変でしたね。
はやく完治されることを願っております。
by こまっち (2013-02-27 19:30) 

こまっち

momijiさん
一口の食感と口どけが新鮮でした。
バリ、ザクの違いは結構大きいですよ。

by こまっち (2013-02-27 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。