SSブログ

カツオを食べるなら・・・ [料理をする]

151705.jpg


かつおがたくさん出回ってますよね。

お刺身、たたきどういう風にして食べても好きですし、美味しいです。

でもでもでも、やはり一度は握らないといけないですよ~。

お寿司大好きなので。

ということで今回は握り寿司にしていただきました。


151727.jpg


薬味は食べるときに好きなものをのせていただきます。

カツオが不漁ということも耳にします。

いろいろな原因があるのでしょうけど・・・

美味しくお魚が食べられるのも漁師さんのおかげです。

ほんと感謝、感謝です。

今日から気仙沼のカツオの水揚げが始まったようです。

昨年より早い時期に水揚げが始まってよかったです。


戻りカツオの時にはまた違う美味しさを

楽しみたいと思います。


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 6

リキマルコ

今回も握られたんですね!!うちにも出前してください(^ー゜)ノ
by リキマルコ (2012-06-07 13:10) 

mayu

こまっちさん、こんにちは^^

カツオいいですね、美味しそうです☆
私も大好きです~!!!

by mayu (2012-06-07 15:30) 

こまっち

リキマルコさん
すみません、今回もにぎってしまいました。
お届けできるならしますのに〜 なんて。
by こまっち (2012-06-08 00:04) 

こまっち

mayuさん
お刺身が大好きなものですから・・・
旬を感じるお魚は最高です。
by こまっち (2012-06-08 00:05) 

mau

気仙沼に住んでいたときに行ったお寿司屋さんおすすめの食べ方は,しゃり玉だけ握っておいて,鰹はニンニク醤油をたっぷりつけた後にのせて食べるってやつでした。おいしかったですよ。
by mau (2012-06-08 17:59) 

こまっち

mauさん
それいいですね。次回はそのように食してみます。
そういうの好きです。
by こまっち (2012-06-11 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。