SSブログ

八天堂くりーむパン [特別編]

141834.jpg


八天堂のクリームパンを頂きました。 ちょっと興味はあったんですけど

購入する機会がなくて・・・・・   ありがたいですね。

4~5種類くらいあったようですけどここは基本の基本ということで

クリームパンをチョイスしました。小倉クリームも興味あったんですけどね。

広島のパンを東京にいながら購入できるのもありがたいですが

こうなるとどこのものとか関係なくなってきますね。

たとえ広島に出向いて本店で買うということのありがたみが薄れ

また広島のお土産という購入のしかたが出来なくなります。

ハワイでハワイアンホーストのチョコを購入しても

国内のスーパーで買えるみたいなものですね。


141934.jpg


食べた感じはとてもしっとりでやわらかいですね。

いくらでも食べられてしまうようです。

口どけもよくパンではないみたいです。

生クリームが入っているのでカスタードもふわふわな食感。

私はカスタードが好きなのでどちらかというと

どっしりしたカスタードが好きなんですけどね。

この軽い食感ですと5種類一度に食べきれそうですね。

今度は自分で小倉を買って食べてみようと思います。





nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 4

φ(・ω・)かきかき

しまったー∑(゚◇゚ノ)ノお菓子記事だったー。
こまっちさんのお料理だと思っていつも通りお訪ねしたのに・・・
なんておいしそうなんでしょう。カスタードクリームの誘惑。
生クリームも入っているですと?!・・・また挫折しそうな予感です。
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-07 23:35) 

こまっち

φ(・ω・)かきかきさん
そうでしたね。お菓子我慢されてるんですよね。
ごめんなさい!
これはパンですから・・・菓子パンだと思わずに
主食のパンだと思っていただけますか・・・
by こまっち (2012-06-08 00:07) 

mari

まだ食べたことないです。
たしか名駅高島屋で買えたような…
広島のパンだったんですね。

by mari (2012-06-08 15:48) 

こまっち

mariさん
意外と全国で買えたりするんですよね。
お気軽なのはありがたいですけど。
by こまっち (2012-06-11 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。