SSブログ

レトルトカレーにおもうこと [料理をする]

222814.jpg


レトルトのカレーもあまり食べることはないのですが、いろいろなのが販売されてますね。

具がどうとかスパイスがどうとかアピールポイントはたくさんあるようで。

レトルトのカレーで私がどうしても「うーん。」となってしまっていたのが

ルーのモッタリ感なんです。 あのモッタリ感こそカレーという方も

いらっしゃるかとは思います。

私がおうちカレーで作る感じは野菜類を煮込んで溶け込ましてしまい

ジャガイモは別にソーテーするか揚げたものを付け合せるかなんです。

ルーが比較的さらさら系のが好みなのです。

そういった面では最近ふとしたことで購入したこの「ザ・ホテルカレー」は

私の求めているレトルトカレーに近いかもしれません。

具もほとんどなくさらさらな感じのルーです。

物足りなさを感じる方もいらっしゃるかとは思いますが

私的には「あり!」なレトルトカレーでした。

ザ・ホテルカレーのルウもあるようなので一度使ってみようかと思います。
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

macinu

確かにレトルトカレーもたれますよね~!!牛丼は大丈夫です~(*゚▽゚*)
by macinu (2013-03-19 01:00) 

こまっち

macinuさん
牛丼はいけるんですね。すごいです。
by こまっち (2013-04-04 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。