SSブログ

慰労会 [お店で食べる]

182031.jpg

忙しすぎる時期も少し落ち着いてきました。

ちょっと慰労会ということで海のものを頂きました。

アワビですけどこのあとお酒をふりかけて蓋をして

固形燃料に火をつけて酒蒸しです。

仕上げはバター、醤油、レモンと好きな組み合わせで。

私はバターにレモンで頂きました。

柔らかくて肝も美味しく、アワビを堪能させていただきました。

182347.jpg

お造りも特段変わったものはありませんが、イカは甘みもあり

アジのタタキは食感もよくお魚が新鮮なのがわかります。

184920.jpg

アンコウのお鍋付き。アンコウのよい出汁がでてました。

ゼラチン部分をジュルっといただくとプルンプルンの

食感も楽しめます。

料理が珍しいというより定番料理ではありますけど

素材が新鮮でしっかりしているのを楽しめた食事でした。


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

newton

アワビが美味しそうですね。ワインでも日本酒でも良いですね。
by newton (2013-03-24 12:31) 

こまっち

newtonさん
アワビは柔らかくて美味しかったですよ。
日本酒でいきたいですね。
by こまっち (2013-04-04 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。