SSブログ

上野の山のモンブラン [お店で食べる]

204414.jpg

今日のご紹介は上野の山のモンブラン。

モンブラン好きなんです。でもイナムラショウゾウのモンブランは

今まで食べなかったんですよね。 なんでだろう?

帯状に重なっているマロンペーストが特徴的ですね。

さてさてお山の中身は・・・


204728.jpg

クリームがほとんど占めているように見えますけど

もう少し食べるとカスタードクリームがでてきます。

どっしりとしたモンブランは結構な割合で洋酒が

強いものが多いような印象なんですけど

あまりお酒も感じなく濃厚さもほどほどで食べやすいです。

カスタードやクリーム、マロンペーストのバランスが

良いのですね。 普通なら1つで十分なんですけど

このモンブランならもう一ついけちゃいますね。

あ~、美味しくいただきました。 ごちそうさまです。


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 6

io+

モンブラン好きです♪
中にたっぷりのクリームがいいですね。

by io+ (2013-03-24 09:53) 

アリス

モンブラン美味しいですよね♪
またブログ再開しましたので、
宜しくお願い致します(*´∀`*)♪
by アリス (2013-03-24 10:02) 

Alshark

うーんモンブラン大好きです。。。食べたい。。。
by Alshark (2013-03-24 17:09) 

こまっち

io+さん
クリームがたっぷりなんですけど
マロンペーストを少なくするための
クリームでないのがまた美味しいのです。
by こまっち (2013-04-04 16:08) 

こまっち

アリスさん
またお邪魔しますので。
by こまっち (2013-04-04 16:08) 

こまっち

Alsharkさん
モンブラン好きな方にもこれは
ありだと思いますよ
by こまっち (2013-04-04 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慰労会ブリの食べ納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。