SSブログ

シンプルだけど魅力的な中華 [お店で食べる]

125851.jpg

出先で立ち寄ったお店なんですけど

ちょっと魅力的だったのでご紹介します。

最初の一品は豚の角煮です。 角煮っていいながら

スライスじゃん!なんて突っ込んじゃったりして。

よい状態の煮込み具合、味の濃さもよかったです。

これはゴハンに乗っけて食べるだけですね。

130244.jpg

餃子は野菜がざっくりきってあるタイプでした。

そして食感がまたよいこと、ちょっと驚きだったのが

海老が入っていたこと。豚肉もありながら海老も入っていて。

これは新たな発見でした。おいしかったのでおうちでも今度トライです。

130535.jpg

見かけると頼んでしまう小籠包です。

スープがたっぷり、甘みのある肉汁でした。

やわらかくてスープが多くてつかみにくかったです。

今回は定番メニューでしたけど

ちょっと興味のあるメニューもたくさんありましたので

次回、機会を作って訪問しようと思います。
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。