SSブログ

ダ、ダ、ダチョウ~! [お店で食べる]

180714.jpg


皆さんダチョウって召し上がったことあります?

ちょっとしたきっかけで最近食べるようになりまして

今日はそのダチョウのご紹介です。

ダチョウってめちゃくちゃダイエット食品らしいです。

牛肉の半分のカロリーらしいですよ〜 女性受けしそうです。

低脂肪だしあと牛肉で話題の保菌数なども牛肉よりひと桁少ないらしいです。

と言うことは生食OKです。

ということでお刺身をご紹介!

174809.jpg


ちょっと見にくいとは思いますけど・・・ いつも携帯撮影なものですから。

わたくし馬刺し、鹿刺し、もちろん牛肉も好きなんですけど

とにかくクセがない。想像より身が柔らかい。粘りがあるようでいてスッと切れる肉質。

美味しいです。 皆さん最初は「ダチョウなんていらない」とおっしゃるのですが

食べたら一点「美味しい!」の一点張りです。



180910.jpg


今回の部位はもも肉なんですけど焼くとまたいいですね。

焼きすぎはダメです。 火を入れることで香りがたって味わい深くなります。

中身はベリーレアがいいですよ。 しかも赤身の色がいいのでね。

食したのは埼玉県の深谷産のダチョウさんです。

ネックやハツ、レバーも美味しいようなので順次食べてみようと思います。

皆さんも機会があればぜひダチョウを召し上がってみてください。




nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 22

φ(・ω・)かきかき

ダチョウの卵でしたら食べた事があります。
ただ・・・お肉は(´ω`;)ないですね~
生食OKなんですね!!牛よりも安全なんだぁ。
牛さんもお馬さんも生で食したことがないでーす。
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-09 20:37) 

ペタッキ

ダチョウジャーキーてのが、現在冷蔵に入っています。
醤油味のジャーキーで、ビールによく合うんです。
by ペタッキ (2012-06-10 07:21) 

toshi

ダチョウの卵と肉で親子丼を作って食べました。
2007年の記事で公開しています。
ダチョウの肉は美味しいですね。
by toshi (2012-06-10 07:31) 

mayu

こまっちさん、おはようございます^^

私も卵は食べた事あるんですが、お肉はないですねーっ、興味津々ですよ!!!

by mayu (2012-06-10 08:27) 

そら

ダチョウ、食べたコトないです!
味は鶏肉よりなんでしょうか??
色的に牛肉系??
ダイエットって聞いたら興味津々ですよぉ^m^
by そら (2012-06-10 11:23) 

ちょろっとぶぅ

ダチョウ・・・でしか。。。
食べたことないですぅ。
カロリーが低いのが、気になりますぅ☆
by ちょろっとぶぅ (2012-06-10 13:58) 

taka

玉子のケーキは経験ありますがお肉は・・・

by taka (2012-06-10 15:34) 

さる1号

そんなに美味しいのなら是非食べてみたいです^^

by さる1号 (2012-06-10 15:54) 

こまっち

φ(・ω・)かきかきさん
生食でお肉はあまり召し上がらないのですね・・・
たまには生肉もいいですよ。
by こまっち (2012-06-11 00:19) 

こまっち

ペタッキさん
ジャーキーですか?
味が濃くなってそうですね。
ビールには良さげですね。
by こまっち (2012-06-11 00:20) 

こまっち

toshiさん
記事拝見しました。卵は量が多くて困りものですね。
親子丼何人分つくらないといけないんでしょう?
by こまっち (2012-06-11 00:24) 

こまっち

mayuさん
イメージの問題もあると思いますけど
さっぱりしていて淡白ですけど
生で食べられるよさがいいですよ。
by こまっち (2012-06-11 00:25) 

こまっち

そらさん
色が真っ赤ですからね〜、身は鳥肉とは違うんですよ・・・
牛ももと馬肉の間みたいな感じですかね。。
by こまっち (2012-06-11 00:27) 

こまっち

ちょろっとぶぅさん
美味しい牛肉みたいにサシはないので
低カロリーですよね。
このさきダイエット食品でブームがくるかもしれませんよ。
by こまっち (2012-06-11 00:29) 

こまっち

takaさん
そうですよね、卵は比較的ききますよね。
お肉もぜひどうぞ。ネックの煮込みなんかも
いいと思います。
by こまっち (2012-06-11 00:30) 

こまっち

さる1号さん
ぜひお試しください。
食べられるところをさがすのは
少しお手間かもしれませんが。
by こまっち (2012-06-11 00:31) 

tachinomi_oyazi

ダチョウかー、食べた事無いです
ワニは食べたことありますが、、、
by tachinomi_oyazi (2012-06-11 07:25) 

newton

ダチョウのお肉には興味があります。まだ食べたことがありません。他の肉はかなり食べたのですが…。美味しそうですね。
by newton (2012-06-11 15:37) 

fuyoco

ダチョウ、美味しいですよね!
私は沖縄旅行の折にいただきました。
ステーキとお刺身。そこではダチョウジャーキーも売ってました。
ああ、また食べたくなってきました…
by fuyoco (2012-06-12 22:20) 

こまっち

tachinomi_oyaziさん
ワニも養殖されてますよね。
ダチョウは埼玉産でしたよ。
by こまっち (2012-06-14 00:38) 

こまっち

newtonさん
普段のお酒のお共にいけますよ。
馬、鹿、ダチョウと並んだらいいですよね。
by こまっち (2012-06-14 00:39) 

こまっち

fuyocoさん
沖縄で食べられるんですね〜
ダチョウが普及してくれると
面白いんですけどね。

by こまっち (2012-06-14 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。