SSブログ

ペペロンチーノ [料理をする]

224347.jpg

貧乏人のパスタとも言われるペペロンチーノ。ポベレッロの玉子とチーズのパスタも

そのように言われますよね。 いつでもある食材でできてしまうから何でしょうけど。

さてさてごはんをつくろうかなと思ったら何にもありません。

これは必然的にこうなりますよね。

ポベレッロにしなかったのは玉子がなかったからです。

にんにくと唐辛子とパスタは切らすことがないのです。

シンプルですけどいつも難しいですね。ペペロンチーノは。

224402.jpg

おまけにパセリを入れたのでちょっと見た目も華やかに! なんて。

にんにくにしっかり火を入れないとおいしくありません。

焦がしてしまうのはもってのほかですけど、オリーブオイルと水の加減で

オイリーに感じるか、それとも物足りなさを感じるか微妙です。

あとは塩加減ですね。 

たま~にこんなのを作るとちょとリセットされます。

ペペロンチーノ食べながらこれに今からならハマグリあわせようかなとか

菜の花を使ってなど香りや味をプラスしていくパスタが浮かんできます。

思い浮かんだパスタはまた作ってご紹介していきますね。
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 4

ケロヨン

絶望のパスタとかも言われてるそうですね(笑
でも、ペペロンチーノシンプルすぎて
作るときには少し緊張しますね。
色々ごまかしきかないですもの。
by ケロヨン (2013-03-13 22:00) 

newton

貧乏人のパスタ!大好きです(笑)。単身赴任した時に良く作っていました。シンプルだけど美味しいですね。

by newton (2013-03-15 17:43) 

こまっち

ケロヨンさん
そうですね。調子悪いと変なペペロンチーノが
出来上がりますもの。
by こまっち (2013-04-04 15:56) 

こまっち

newtonさん
かなりお上手におつくりになられそうですね。
シンプルイズベストなんですかね。
by こまっち (2013-04-04 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶏照焼き丼あんかけから揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。