SSブログ

あんかけから揚げ [料理をする]

103146.jpg

手っ取り早く作れるご飯が続いてます。

今週を過ぎれば・・・・ちょっと時間ができるかもと思いながら

料理をする余裕がありません。

でもご飯はたべないといけませんからね。

ただ単にから揚げでもよかったのですが、それもちょっとなあ~

小さいながらの自分への抵抗。

ちょっと手を加えることで料理をしたっぽい満足感をえたいのでしょうか?

あんかけにして味をプラスしてしまえ~とばかりにあんかけに。

あんかけにはちょうどえのきがあったのでそれを使うことに。

さやえんどう入れようと思っていたのにすっかり忘れてました。

だいぶ疲れているようです。忘れやすい!

103250.jpg

あんかけはにんにく少しとみりん、しょうゆ、鶏がらスープ、黒酢に砂糖、胡椒です。

しっかりと黒酢をきかせました。 酢の酸味が食べたい~

あんかけにするとから揚げのパリパリ感が失われてしまうので

そうであればやわらかくなる前提にということで衣には卵を加えてます。

この衣であればあんもしっかり絡んでくれます。

鶏のから揚げもいろいろな食べ方がありますね。

すぐに作れてはずれなし。みんな大好きな鶏からに助けられました~

今週ももう少し、なんとか過ごせるようにがんばります。
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。