SSブログ

塩辛カルボナーラパスタ [料理をする]

101924.jpg

酒盗のカルボナーラを食べて興味がわいていましたけど

酒盗の前に気軽な塩辛でパスタを。

塩辛のパスタって生クリームを使うか、使わないかでも迷い

カルボナーラだから卵をつかって作るわけだし

卵も全卵にするか卵黄にするのか、作ったことがないので未知ですよ。

こういうのは何回か作りながら試していくしかないです。

今日は卵黄のみで作りました。どうせ作ってみるなら濃厚にと。

塩辛も卵黄も火の入れ方が難しいです。

101935.jpg

結果は・・・・ 濃厚に作りすぎました!  笑 

塩辛もちょっと多かったのでね。

イカは口に入れると溶けちゃいます。

うにのクリームパスタを塩濃くしたような感じにも。

修正方法は全卵でつくるか、卵黄の量を減らすか、あとは塩辛の量ですかね。

だしを加えてもいいですね。

ちょっと濃厚すぎるパスタでした。 ちゃんちゃん。




nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

ケロヨン

私も以前、外で食べた塩辛のペンネをまねて
作って見ましたが、しょっぱすぎました。
伊達にお金取ってないですね。
ほんと!試行錯誤です。
でも、それが楽しいんですよね~。
味見させられる夫には申し訳ないですが…(笑
by ケロヨン (2013-03-16 00:38) 

miche

塩辛をパスタにですか!ちなみに、私もホタルイカの沖漬けでパスタを作ったことがあります。確か、その時は濃厚すぎてしまった記憶があります。塩梅が難しいですね。でも、このパスタは見た目すごく美味しそうでうよ!私も塩辛パスタチャレンジしてみたいです。入れすぎに注意したいと思います。
by miche (2013-03-16 11:37) 

こまっち

ケロヨンさん
失敗しながらうまくなるんですもの
多少の犠牲は・・・・

by こまっち (2013-04-04 15:57) 

こまっち

micheさん
見た目にもさみしそうでついつい入れてしまいたいのですが
結果濃厚になりすぎる結果を招いてしまいます。
by こまっち (2013-04-04 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。