SSブログ

海の香りを楽しむパスタ [料理をする]

130328_210829.jpg

今日のパスタは海の香りを楽しみパスタです。

新物の生青のりでパスタを楽しみます。

ニンニクのみじん切りとオリーブオイルを温めます。

香りがしてきたら唐辛子を1本いれて

しらすをいれ、お水を加えます。

お水にニンニクとシラスの味と香りを移すように。

オリーブオイルを様子を見ながら加えて水分を少し飛ばしぎみに。

茹で上げたパスタを加えたら乳化させていきます。

トロンとしてきてパスタに絡んできたら青のりを

適量加えて全体を混ぜたら完成です。

130328_210903.jpg

好みでフレッシュなレモンを絞っていただいてもいいですよ。

一口食べると口の中に海苔の香りがぶわっと広がります。

味の部分ではシラスの出汁が出てますし、ニンニクと唐辛子の

ピリ辛がいいアクセントです。

レモンを効かせるとさらにさっぱりとした感じになります。



nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 6

johncomeback

へぇ~、こういうパスタがあるんですねぇ。
ナポリタンが一番好きな田舎者の僕には驚きです。
by johncomeback (2013-03-29 22:22) 

よいこ

生青海苔って見たことがないのですが、磯の香りがすごく濃厚そう^^
さっぱりしていて、たくさん食べちゃいそうです
by よいこ (2013-03-30 22:21) 

なかえむ

すごく贅沢なパスタですね!
食べたい!!
by なかえむ (2013-03-31 18:25) 

こまっち

johncomebackさん
ナポリタンとは真逆のあっさりですね。
こんなパスタもいかがでしょうか。
by こまっち (2013-04-04 16:15) 

こまっち

よいこさん
これってレモンをかけると
これまたいいんですよ。
食べていただきたいです。
by こまっち (2013-04-04 16:16) 

こまっち

なかえむさん
春になると作るんですよ。
生海苔なんて日本人らしいですよね。
by こまっち (2013-04-04 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。