SSブログ

これぞ元祖羽根つき餃子 [お店で食べる]

114232.jpg

蒲田の餃子の御三家の一つ金春さんの羽根つき餃子です。

今日の焼きは少し甘めですけどよいことにしましょう。

餃子の大きさは少し大きめですから一口でパクリといくには

ちょっと大きいサイズですね。


114243.jpg

でもなるべくなら一口でいきたい。

なぜなら噛むとジューシーなスープがこぼれてしまうから。

勿体無いので全部お口の中で受け止めたいですね。

6個で300円、庶民の食べ物ですよ餃子は。

114333.jpg

焼きギョウザだけでなく水餃子もおすすめです。

皮のモチモチ感がいいですね。

ちゅるんと食べれてしまいます。

水餃子は10個で500円です。

どちらも大変美味しく頂きました。

nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 4

macinu

羽根つき餃子激美味そうです~!!蒲田は結構リーズで美味しいお店がたくさんあっていいですよね~!
by macinu (2013-03-31 11:57) 

newton

羽根つきの餃子と皮がモチモチの水餃子、どちらも美味しそうですね。ビールが欲しい!!!

by newton (2013-03-31 16:56) 

こまっち

macinuさん
御三家の餃子はそれぞれ良いです。
安くて美味しいは最高です。
by こまっち (2013-04-04 16:18) 

こまっち

newtonさん
この二つに蒸餃子もありますからね。
ビールに餃子で最高になっちゃいます。
by こまっち (2013-04-04 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。