SSブログ

海苔のクリームソースパスタ [料理をする]

210932.jpg

先日ご紹介した海苔のパスタで使った海苔が残ってます。

お味噌汁だけで使ってしまうのもなんなので

またまたパスタに使いました。

今日はクリームソースでいただきました。

見た目ちょっとなんだかわかりにくいとは思いますが。

具材は生海苔とサクラエビを使います。

シラスだとちょっと魚臭さがでそうなのでサクラエビにしました。

210950.jpg

クリームソースに生海苔ってどうなのかなって思ってましたけど

これいけますね。

海苔が生クリームをさっぱりした感じに変えてくれます。

サクラエビは正解でした。 

海苔のパスタってとてもあっさり目な感じで作っていたので

このクリームソースはいいかもしれません。

海苔クリームパスタはちょっと周りの方々に作りますから

食べてもらいたいですね。

作る上での問題はサクラエビですね。

釜揚げサクラエビを使ったのですがこれが安定して手に入るかです。

釜揚げサクラエビは食感がいいですね。 香りも強すぎませんし。

釜揚げサクラエビが手に入ったら作りたいと思います。
nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 12

のり

桜えびがとっても美味しそうですね。
by のり (2013-04-01 23:38) 

もぐ

綺麗!春色のパスタですね。
by もぐ (2013-04-02 01:05) 

macinu

まさに春を感じる一品ですね~!!激美味そうです~!
by macinu (2013-04-02 10:05) 

ぺこりん

めっちゃおいしそうですね!お店のみたいです。シラスバージョンもおいしそうですね。
by ぺこりん (2013-04-02 12:14) 

momiji

これはこれは磯の香り満点でしょうね(^_^)
サクラエビ大好きです。由比漁港さんたのんます(^_^)
by momiji (2013-04-02 19:06) 

なかえむ

なんでこんなに美味しそうなんですかぁ〜。
まいりました・・・。
by なかえむ (2013-04-02 19:47) 

こまっち

のりさん
サクラエビを使うのがポイントなんです。
サクラエビ美味しいですよね。
by こまっち (2013-04-04 16:20) 

こまっち

もぐさん
ジェノベーゼとは違う緑、抹茶みたいですね。
今の時期だけのパスタです。
by こまっち (2013-04-04 16:21) 

こまっち

macinuさん
色は春色、味は濃厚そうにみえて
意外や意外。そんなパスタです。
by こまっち (2013-04-04 16:22) 

こまっち

ぺこりんさん
シラスとどちらか選べと言われるなら・・・
選べない美味しさです。
by こまっち (2013-04-04 16:23) 

こまっち

momijiさん
サクラエビは由比産で海苔は浜名湖舞阪産
静岡のお店で出してもらいましょうかね。
by こまっち (2013-04-04 16:25) 

こまっち

なかえむさん
ありがとうございます。
色も食べ物には大切なんですね。
by こまっち (2013-04-04 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。