SSブログ

ノンスモークソーセージ [特別編]

135429.jpg

ノンスモークソーセージ。

普通はスモークされてますよね。色づけをしたり

香りを付けたり保存性のためにスモークをしますよね。

最近ではスモークをしてないソーセージも多くなりましたね。

スモークしていないソーセージはやさしい感じがして好きなんです。

でもスモークしてないだけお肉にスパイスがないと物足りなくなりますね。

135447.jpg

最初はボイルしてあげてあたためてあげます。

そのあとに弱火で焼いていきます。

このときは注意しないと皮が破れてしまってはいけません。

肉汁がどんどん出てきてしまいますから。

焼きあがる手前で皮がパリパリになっていて

皮の内側で肉汁がクツクツしているのを見ていると

ちょっとテンションあがります。

こんなソーセージやいてしまうとホットドックにしたい!

でもバンズがないので・・・・

今度は骨付きソーセージを食べようかなと思います。
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 2

Alshark

食べたときに「パリッ」っとなるソーセージが少なくなってきた様な気がします。。。
by Alshark (2013-04-03 21:09) 

こまっち

Alsharkさん
それは腸の問題なんですかね?
それとも消費者の好みの流れですかね?
by こまっち (2013-04-04 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。