SSブログ

この時期のお刺身 [お店で食べる]

191535.jpg

お勧めのお刺身をお願いしました。

まずは一番手前から太刀魚の炙り、表面だけさっと炙ってあるのが

香ばしく皮目の下の身の部分には脂がたっぷりなので

口の中で脂が溶け出てきます。いけますね。

真ん中はカツオです。 いい色してました。

戻りカツオがすでに懐かしい感じですが

さっぱりしたカツオらしい美味しさです。

新鮮さがとてもよく伝わってきました。

一番奥がしめ鯖なんですけど一仕事してあります。

桜のチップを使って炙ったと聞きました。

確かにほのかにチップの香りが香ばしさにプラス。

燻製とは違う美味しさですね。 

鯖の身がとても甘く感じました。

これは初めての出会いでとても美味しかったです。
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

ケロヨン

しめ鯖、目がありません。
桜のチップの香つきなんて、贅沢な春の愉しみですね。
by ケロヨン (2013-04-04 00:28) 

こまっち

ケロヨンさん
これはあたりでしたよ。
しめ鯖炙るなんてと思ってましたけど
美味しかったです。
by こまっち (2013-04-04 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。