SSブログ

パスタランチ会 [料理をする]

124545.jpg

お休みの日でしたのでパスタランチ会にお邪魔しました。

今回作らせていただいたのはパスタ3種類です。

アサリの美味しい時期ななのでボンゴレとも思いましたが

ちょっと具材を足しました。ベーコンにシメジ、アスパラです。

アサリからのスープは相変わらず美味しいです。

アサリの身も大きくてふっくら、美味しかったです。


131358.jpg

鶏肉のトマトソース煮込です。

今回は人数が6人分です。なるべくならちゃんとお腹にたまるような

具材がたっぷり入ったものをと思いこれにしました。

鶏肉、マッシュルーム、シメジ、ブラックオリーブで作ります。

味のベースとしてはニンニク、アンチョビ、トウガラシを使います。

大人数分を作るときはやはりいつでも難しいです。

いつも大量に作られている方にはかないません。

あともう一品はトマトクリームソースのカプレーゼなんですが

撮り忘れました。

カプレーゼに生クリームを多めに入れてトマトクリームソースにして

トマトソースのほかにフレッシュトマトとモッツアレラ、バジルを加えました。

アクセントとしてバジルのソースを添えました。

ランチにゆっくり大勢で食事するのも楽しいものでした。
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 2

Alshark

あさりのパスタって好きなんですが、どうやって食べますか?
私だったら・・・最初に貝から全て外してから、麺と一緒に食べちゃいます。。。
by Alshark (2013-04-05 19:30) 

こまっち

Alsharkさん
殻ですよね、いつもは外してから出すんですけど
集まりだったのでちょっと見た目の演出でした。
いつもなら全部外してます。
by こまっち (2013-04-07 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。