SSブログ

周りはお祝いだらけ [お店で食べる]

203911.jpg

タイトルと内容があってないような気もしますけど

わけがありまして。

今日はフレンチのご紹介なんですけどお店のテーブルの

まず左隣のお席で何かのお祝いでデザートプレートが出てまして

シェフがなにかお話しされてました。

次に後方の席でお誕生日のお祝いらしくシェフ、スタッフ含めて

ハッピーバースデーを歌い始めました。 もちろん私も一緒に歌いました。

そうしたら右隣のお席でもろうそくが立ってまして・・・

はい、またまた一緒に歌っちゃいました。

お邪魔していたフロアは6卓です。うち3卓がイベント

ほかのテーブルの方はお帰りになった後なので私の卓以外はお祝いモード。

その後下のフロア(もっと小さいキャパです)からも歌が聞こえてきました。

普通にご飯食べてるのがなんか申し訳なくなっちゃいました。そんなお話し、

ご飯にに戻ります。

パテドカンパーニュでした。

205037.jpg

オマールエビと春野菜のテリーヌ

212433.jpg

桜鯛のポワレです。 わたくしブールブランでお魚食べるのが好きなのでOKでした。

215219.jpg

鴨のロースト

味の濃いしっかりとした鴨でした。グランマニエオレンジソースがあってましたね。

224054.jpg

フランボワーズのアイスがイメージと味が違ってました。

味がいつものとは違う感じで、アレンジしてあるんですけど

何がどうかまではよくわかりませんでした。

ついつい一緒に歌を歌ってしまうお話でした。 ??
nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 2

johncomeback

鴨にオレンジソース、鉄板ですね。
by johncomeback (2013-04-06 16:08) 

こまっち

johncomebackさん
鉄板ではありますけど
グランマニエだったので濃厚な感じが
良かったです。
by こまっち (2013-04-07 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パスタランチ会銘茶羊羹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。