SSブログ

銘茶羊羹 [特別編]

221602.jpg

今日は羊羹をご紹介します。

この羊羹を知ってから20年以上になりますか。

昔からの記憶と全く同じ味です。

川根の光林堂さんの銘茶羊羹、似ているものはありますけど

この味に近いものは食べたことがありません。

221654.jpg

羊羹にはお茶の葉がそのまま入ってます。

お茶を丸ごと食べられることになります。

口に入れるとお茶の香りがブワ~ときます。

甘すぎず香りがしっかりあって食べやすいですね。

夏なんかは一晩冷凍庫へ入れておきます。

適度な硬さになって冷たくてこれまた最高!

素朴なシンプルな羊羹ですけど

食べてしまったらきっとくせになりますよ。


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 8

よいこ

お抹茶&和菓子好きなので、気になります ^^
by よいこ (2013-04-06 23:52) 

たぬぽ

香りがブワ~ですか~。(^_^;)
羊羹はそれほど好きではないのですが、これは食べてみたくなりました。(^。^)
by たぬぽ (2013-04-07 00:09) 

macinu

お茶羊羹さりげない甘味と優雅な茶の香り美味しそうです~!
by macinu (2013-04-07 20:15) 

maru

おいしそうですね^^早速検索してしまいました^^
by maru (2013-04-07 20:30) 

こまっち

よいこさん
お茶羊羹なんですけどね、お茶の味が
口いっぱいなんですけどお茶が欲しくなります。
by こまっち (2013-04-07 20:41) 

こまっち

たぬぽさん
羊羹好きでない方でもこれだけは
食べられるという方が多いですね。
ぜひ食べていただきたい。
by こまっち (2013-04-07 20:43) 

こまっち

macinuさん
お茶の香りの出方がなかなかないんです。
似たような羊羹は見かけるんですけどね。
by こまっち (2013-04-07 20:44) 

こまっち

maruさん
早速検索されたのですね。
今すでに食べたいと思われてませんか?
きっとそうだと思っていますが。
by こまっち (2013-04-07 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。