SSブログ

生姜焼きのお肉の厚さ [料理をする]

185739.jpg

久しぶりに生姜焼きが食べたくなりまして。

皆さんも生姜焼きの好みがあるかと思います。

例えば使うお肉ですね。ロースなのか肩ロース、バラ肉。

あとはお肉の厚さです。

私が一番好きなのは肩ロースでお肉は薄めのスライスなんです。

今日のは普通に生姜焼き用でスライスされていたものですけど

やはり少し厚い気がします。

185758.jpg

厚い方が良いのかもしれませんが、私は薄いお肉の方が

タレにもよく絡んでくれるしご飯との相性も良い気がします。

これはロースでもやはり同じですね。

このお皿の照り照りなタレを絡めるには薄くて柔らかいお肉の方が

あっている気がします。

今日はそんなお肉の厚さのお話でした。
nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 4

ぐす

私も薄目が好きですね。
でも、枚数は多めで(笑)

by ぐす (2013-04-07 21:58) 

ken_jp

最近は生姜焼きの素が売ってて、それで料理のする方が手っ取り早いんですが、酒味醂醤油で作るとなんとなく素朴感があっていいかなと
焼酎水割りが合います!
by ken_jp (2013-04-08 07:22) 

sara-papa

バラ肉が好みですが、我が家はロースが多いですねぇ。
厚めが良いですが、やはり生姜焼きは薄めで量多めが嬉しいです♪(^^ゞクイシンボウデスカラ
by sara-papa (2013-04-08 10:07) 

newton

薄めのお肉でバクバク食べるのが大好きです。
by newton (2013-04-08 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銘茶羊羹イベリコをバター醤油で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。