SSブログ

イベリコをバター醤油で [料理をする]

130407_113820.jpg

二日続けて豚肩ロースのお話になってしまいました。

もともとは前日のお肉と半々で食べ比べをしようと

思っていたのですが、そんなことはすっかり忘れ・・・

二日同じ味で食べるのもどうかなと思いますよね。

なので味はチェンジです。

今日の味付けはバター醤油。

そこへニンニクおろしと味醂、白ワインを足しました。

130407_113846.jpg

イベリコだからというわけではないですけど

味は濃いめのほうがあうかもしれません。

醤油にバルサミコでも加えればよかったかもしれませんね。

このお肉には甘みのあるソースがあうと思いますが

砂糖などでつける甘さではないのです。

そして濃度のあるもののほうが味がぼやけませんね。

バターを使っている分、イメージとは違って少し

味がぼやけてしまいました。

さて明日は何にしようか。三日目はありませんよ。
nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 1

Alshark

この丸みは何かに包んでいるのでしょうか???
by Alshark (2013-04-09 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。